看護師転職 東京都内の実情!

私の友人はシングルマザーで、看護師として東京都内の病院で働きながら子育てを頑張っています。
別れた元夫から多少の養育費は支払われているようですが、彼女が家族の生活をすべて支えなければなりません。

話を聞いているだけで大変だと思うのですが、彼女は看護師の仕事がとても好きなようです。
もちろん体力的にもハードな仕事ですし、患者さんの命を預かるため、勤務中は少しも気を抜くことができないとのことでした。
でも、患者さんやそのご家族にありがとうと感謝されると、疲れも一気に吹っ飛んでしまうと言っていました。
優しくて頑張り屋の彼女に看護師の仕事はとても向いているのだと思います。

そんな彼女ですが、実は最近転職を考えていると話してくれました。
聞くところによると、今の職場はスタッフのチームワークも良くて気に入っているものの、看護師としては決して高いお給料ではないそうなのです。
女手一つで子供を育てなくてはならない彼女にとって、やはり一番優先すべきはお金のことです。
彼女の看護学校時代の友人もやはりシングルマザーで、同じようにもっと稼げる職場を求めて転職をしたそうです。

看護師はどこでも引く手あまたのようで、特に看護師 東京都内であれば医療機関の数もたくさんありますし、転職すること自体はそれほど難しいことではないようです。
実際、求人サイトで東京都内の看護師の求人を探してみると、とてもたくさんの募集がありました。
彼女の希望に合った良い職場に転職できるように、友人として願っています。

Comments are closed.